コンサータ1日目
帰宅時刻 16:15
****下校中、4年生と取っ組み合の喧嘩になり、ご近所のママさんが仲裁してくださりました
ありがとうございます
帰宅後はいつもお菓子をバクバク食べ、それでも足らずお弁当のおかずの冷凍食品のシューマイを食べ、冷蔵庫とリビングを行ったり来たりするんだけど、今日はあまりしない。
あまりおなかすいてないらしい。
ジャガビー小袋 1 キャラメル ?個
これが副作用なのか?
元気はあります。でも、さっきお腹が痛いと1回だけいいました。
ソファーで動画みて笑ってる
本人には、頭のよくなる薬といって飲ませてます。
病院でいろんなテストを受けて帰ってきた日に、
どうして僕はテストとかしないといけないの?どうして薬を飲むの?
と質問攻めにあいました。
ここが悩みどころ。どう伝えていいのか、発達障害の言葉がうまく説明できなくしてる気がする
障害ではなく特性なのですー。
でも、発達異常でもなんだかなーって気もするし、発達特性じゃ意味わからないし
単なるお子さんの特徴ですって言われたら、あっ、そうですか、じゃあしょうがないですねーなんてことにもなるわけで、、、、、。
やっぱり発達障害なのか、発達障がいなのか、
うーん、答えが出せない。なんて説明しようかな。