sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

最近の息子 ADHD不注意型

落ち着いています。

コンサータ18を飲んでるからかな。

副作用としては、食欲が、夕方までには戻らず、給食をたべないことも。

夜はしっかり食べてるからいいのかな。

あいかわらず、お片づけは苦手です。

お菓子の空き箱をすてる場所をきちんとつたえなければならない。

「ゴミ、捨ててー」だけでは、キョトンとしてしまう。ゴミは、あーしてこーして、ここのゴミ箱へ。

私がやった方が早いと思いつつ、グッとこらえて見守る。

これがなかなかのストレス。

余裕あるときはいいけど、私も忙しい現代人のひとり。

ダメだなー、私。