sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と火垂るの墓

昨日は 腹痛で小学校をお休みしてました。 映画鑑賞で 「火垂るの墓」 この映画は 始まりからずぅーんと心にきますね。 息子には どう響いたんだろう せっちゃんが亡くなるシーンとか ごはんが食べれないシーンとか。 終わった直後は 「歴史は繰り返す」「戦…

コンサータ3日目

服用時間は 寝坊したため30分遅い8時 朝ごはんは、妹のお弁当の残り ミートボールのみ お昼は 学校 今日も帰宅後、おやつは食べない。粘土遊びを1時間半ぐらいやってます 服用して 間食が劇的に減少した以外は これといった変化はお家の中ではありません学…

コンサータ1日目

帰宅時刻 16:15****下校中、4年生と取っ組み合の喧嘩になり、ご近所のママさんが仲裁してくださりましたありがとうございます 帰宅後はいつもお菓子をバクバク食べ、それでも足らずお弁当のおかずの冷凍食品のシューマイを食べ、冷蔵庫とリビングを行ったり来…

多弁

まあ、よくしゃべる 喋る シャベル 話す内容がめちくちゃで ・角砂糖に火をつけて粉塵爆発させる ・湯婆婆をぶっとばす ・月のうさぎは亀に見える などなど、嘘でしょうそれって話がまあ多い。 うんうん聞いてるけど、余裕がなくなってきた。 結構、私 心が…

コンサータ処方

コンサータを本日、処方されましたいよいよ明日から服用します。大丈夫かな、いろんな意味で。 副作用的な体調の変化や体重記録日常の行動を細かく記録していきたいと思います。 とりあえず休薬なしで2weekがんばれ 息子ちゃん。 作用が切れる12時間後 …

ADHD不注意型と診断されるまで~忘れないために~

息子ちゃんは、今9歳の小学三年生 二年生の秋口ぐらいから、授業を拒否。保健室や校長室をうろうろしてました。この頃、学童保育にも行っていて、度々電話がなり、「暴れてます」との連絡が携帯に。 そんなことが続き、1度精神科をと学童の先生に勧められた…