sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

ADHD不注意型と診断されるまで~忘れないために~

息子ちゃんは、今9歳の小学三年生

二年生の秋口ぐらいから、授業を拒否。
保健室や校長室をうろうろしてました。
この頃、学童保育にも行っていて、度々電話がなり、「暴れてます」との連絡が携帯に。

そんなことが続き、1度精神科をと学童の先生に勧められたのが発達障害を意識するきっかけでした。
二年生の冬に検査をして、広汎性発達障害の疑いありという診断。
こーゆー時、親って、疑いだから大丈夫と考えてしまうんですね。
うちの子に限ってみたいな。
正直、ショックはなく、私の心は落ち着いてました。

で、三年生になる年、学校の人事移動が💦
今まで、息子ちゃんに関わってくれていた先生が転勤という事態に。
この時の私は、息子ちゃんの学校生活、大丈夫かなと不安でした。

つづく。。。。。