sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

ハッピー子育て と言われても

今日は、ほめる子育てのお話を聞いてきました。

息子ちゃんが発達障害と診断されてから、こういったお話を聞く機会が増えました。

 

はじめの頃は、うん、うん、そうだよねーって感心してました。

だ、け、ど、

我が息子ちゃんには当てはまらないというか、我が家では、効果がなく、、、(>_<)

そして、お話で聞いたことを実践することがだんだん面倒臭くなってきて、自信喪失になる。

これを繰り返して、私の心の元気度がダウン。

 

今日も、他の子と比べない、比べても仕方ないんだよーっていうお話をされた。

だけど、やっぱり比べちゃうでしょ。音楽祭、学習発表会、運動会って他の子はちゃんとしてるのにうちの子はって。

それが普通なんだよ。

だれか、それが普通だよ、比べて当然だよってことを肯定してほしい。。。