sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサータ再開

1ヶ月ぶりにコンサータ再開。 なかなか忙しくて、病院来れなかった 息子の普段の行動を話しして、増量するかこのままいくか決める。 私は、飲ませなくてもいいかなみたいなところがあり、もちろん今の最低の量でお願いしてみるつもりです。 やっぱり 親とし…

学校ズル休み

月曜日は、なかなか気分が乗らず、朝から頭痛い、おなか痛い、体温計を何度もはかり、こたつの中で温度を必死にあげる奇行。 こんなんじゃ 学校へ行ってもトラブル起きるし 勉強も絶対にしないはず。 迷惑かけるから 学校をお休みにしました。 夕方 担任の先…

息子とトイレ

今日は大寒波再びですが、私のところはこの前のような雪模様にはならず。 よかったあ。 タイトル通り、トイレの電気消し忘れ、流し忘れ。 毎回、毎回そうなんだよね。 これも ADHD不注意型なのか? でも でも でも いい加減 疲れてきてしまって。 それを…

息子ちゃんとの会話 ADHDならでは?

今日の息子との会話 私「今日は外でごはん食べよう」-----ファミレス到着 息子「ママってうそつきだよね」 私「はぁ?なんで」 息子「今日は外でごはんって言ったよね?」 私 「外食って意味だけど・・・・・」 息子「いやっ、外でっていった!」 このまま、…