sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

息子とトイレ

今日は大寒波再びですが、私のところはこの前のような雪模様にはならず。

よかったあ。

タイトル通り、トイレの電気消し忘れ、流し忘れ。

毎回、毎回そうなんだよね。

これも ADHD不注意型なのか?

でも でも でも いい加減 疲れてきてしまって。

それを注意する旦那を見ても イライラするし。

心が少し 病んでるな 私。

 

話変わります 急にすいません💦

昨日の日曜日、

「なんか 俺 今日 イライラする」

子供たちが ギャーギャー、ワーワー騒いで兄弟げんかの最中の発言。

息子ちゃんのほかに、3歳娘ちゃんがいます

はぁ?ですよねー。

世の中お母さん!どう思います? この発言!

こっちがイライラですわ。

息子は特性上、ちょっかいかけまくるんですよね。妹に。

じっと何かをしているということが苦手。

でも、好きなものなら5時間でも1日中でも黙々とずっとやっていられるんです。

イライラするとかさ、子供の前で言うな!

今日も、息子ちゃんは学校休み。月曜日は腹痛になることが多い。

起床と同時に体温計を脇にはさめるときは100%休みたいってことで。

怠けなのか、学校でADHDゆえのストレスがかかっているのか

いつも ここが 見極められないのです。

結局、頑固として玄関から出ないので、お休みさせることに。

これもまた 朝からかなりの重労働。

ほかの家庭では こんなこと滅多に起きないのかしら。

「隣の芝生は青い」状態な私です。