sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

コンサータ3日目

服用時間は 寝坊したため30分遅い8時

朝ごはんは、妹のお弁当の残り ミートボールのみ

お昼は 学校

今日も帰宅後、おやつは食べない。
粘土遊びを1時間半ぐらいやってます

服用して 間食が劇的に減少した以外は これといった変化はお家の中ではありません
学校ではどうなのかなー。

インフルエンザが猛威をふるってますねー。

息子のクラスでは1人のみ。

長ズボンをはかない息子、履けない息子ですね💦

家でもお風呂上りはパンツとシャツのみ

寒くないのかな。インフルも風邪もひかないでほしいと思いつつ

学校でトラブル起こすから、休んだほうが安心するっていう気持ちも。

でも、薬を処方される前は 息子は学校へ行くのがいやで

朝 必ず体温計をわきの下へ。

グーグル先生に体温計の温度の上げ方を聞いた履歴を発見したことも。

つらかったのかな、怠け癖かな

そうなんですよねー この見分けがいまいちわからない。

学校側でいろいろ配慮していただいてからは 学校へ行く気満々になりました。

連絡帳は 私と先生の交換日記になってます。

今日はあんなことがこんなことが 誉めてあげてください

配慮足らずでごめんなさいなどなど。

ホント、先生には感謝です。ありがとうございます(^^♪