sorakun496のブログ

ADHD不注意型の息子の療育日記です

コンサータ再開

1ヶ月ぶりにコンサータ再開。

なかなか忙しくて、病院来れなかった💦

 

息子の普段の行動を話しして、増量するかこのままいくか決める。

 

私は、飲ませなくてもいいかなみたいなところがあり、もちろん今の最低の量でお願いしてみるつもりです。

 

やっぱり 親としては 行動を抑制してしまうような薬は飲ませたくないのが本音。

それに、私は子育てにあまり困っていないし。

そりゃあ、片付けできない、忘れ物多いって怒ることもしばしばあるけど、それは普通の事じゃないのかな❓

忘れ物も、自分に都合の悪い宿題とかを忘れてくる。図工の用意やお弁当は忘れない。

時間割は、しないのが息子の決まりらしい。

全教科、ランドセルにある。

重たいと感じないし、1週間のうちに必ず使うのだから、時間割をする時間にあまり意味がないと。

ごもっともだよね。トヨタ生産方式

無駄を省く。時間短縮。

でも、周りが薬、薬というから飲ませてる。

なんとか、したいなー。周りからの意見。